
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2012 支部の納涼飲み会

暦の上では秋になってると云われますが、残暑厳しい日々が続きます。
そこで納涼飲み会です。

今年は11名の参加者がありました。
先日の北岳のPWもあり意気上がる飲み会でした。

DSC02889s.jpg

「7月に北岳に登ったよー、これ、その時の写真」
「いやー、行きたかったけどどうしても外せない用事があったのと、
 体力的に自信が無くて立候補出来なかったのよ
 (写真を見て)うわー、行けばよかった」
といった会話があったとか無かったとか。

 個人的には小屋泊まりの手配が上手くいったのが大きいかな。
 群馬のTさんの存在が大きかったかな。と思います。

北岳は参加メンバーが其々個人トレーニングしてたのが最大の要因でしょう。
(個々の努力無くして全体の成功は無いと云いますか。)

DSC02890s.jpg

ビアホールのビールは旨い。
特に「試飲」という事で提供された「EXTRA GOLD」は旨かった。
-2℃とかここ限定とか云われましたが、旨い。
DSC02891s.jpg

もちろん北岳の話だけでなく、各自の夏に登った話など話題は尽きませんでした。
福井支部で白山に登る計画がある同じ週に槍ヶ岳に縦走する方がおられたり、
「宮之浦計画」とか「仙丈ヶ岳計画」など大いに盛り上がりました。

DSC02893s.jpg
↑ 槍ヶ岳の縦走の話に聞き入るの図
(個人的に後5㌔痩せたら、声かけてやる、といわれました。痩せれるかな、オレ?)

DSC02894s.jpg
↑何やら会談中。
(仙丈の話?)

ラストオーダーまで話は途切れることなく
且、飲み会の例のごとく様々な話題が飛び交って、あっという間の納涼飲み会でした。
記念撮影 ↓
DSC02896s.jpg

↑  ワンゲルだけに、山に登ってればゴキゲンなのかも。

DSC02899s.jpg


創立・合同ワンデリングの件については
連絡も来たばかりなので各自、希望のコースを考えて意志表示してほしいという事でした。
青葉山
頭巾山
八ヶ峰
それぞれ魅力のある山なので、よく考えて21日までに連絡欲しい、とのことでした。

で、2次会です。
DSC02900s.jpg

仙丈にも宮之浦にも登りたいという多数の参加希望者に
「じゃあ仙丈から行こうか」
という話がありました。
北岳の経験を踏まえると1泊2日で仙丈に行けるぞという事です。
(多分名古屋からなら行けます2泊2日かな?2泊3日なら甲斐駒と仙丈が視野に入ります)

DSC02903s.jpg

えーと、これを見て仙丈に登りたいと思った方、日程はともかく、
「登りたい」ということでしたら名古屋支部の執行部の方に意志表示あるのみですね。

仙丈ヶ岳の登山は北沢峠2000mからのピストンで、標高差1030mくらい。
北沢峠に宿泊するなら1000mのワンデリングに相当します。
いつもの支部ワンよりはハードですが、充分行ける標高差だと思いませんか?

DSC02904s.jpg


名古屋支部は今宵も熱く燃えております。
参加表明の一歩手前、参加したい表示は今すぐ支部長さんにメールを。

名古屋支部ブログ管理者2号
02 : 42 : 15 | 支部活動 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |

Calendar

<08 | 2012/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (45)
連絡事項 (29)
ワンデリング (23)
支部活動 (22)
全体活動 (6)
作業のヒント (3)
実況中継 (8)
六呂師 (3)

プロフィール

Author:fuwvobnagoya
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

